カテゴリ:6年
【6年】思い出プロジェクト

★2佐久間T (20).JPG

★2梅田T (96).JPG

★2佐久間T (38).JPG

★2梅田T (2).JPG

★2佐久間T (1).JPG

 3月18日、「思い出プロジェクト」を開催しました。6年生全員でできる最後の思い出作りをテーマに、実行委員会で準備をしてきました。
 第一部は「未成年の主張」。体育館のギャラリーから、普段なかなか言えないような秘密、夢、そして感謝の気持ちを大声で叫んでもらいました。くすっと笑える家族の愚痴から、驚くような秘密まで、様々な内容が発表されました。聞いている子たちは、友達の夢を応援したり、知らなかった秘密を聞いて驚きの声を上げたり、会場が一つになりました。叫んだ人たちもみんなすっきりした表情でした。
 第二部は「謎解きゲーム」。学校中に隠された謎を解き、文字を集めて宝物を探しました。実行委員会が考えた本格的な謎に、苦戦している人が多くいましたが、校内から「分かった!」というひらめきの声が聞こえてきました。見付けた宝物は「ずっと忘れない友達」。この思い出プロジェクトで、これまで一緒に過ごしてきた友達の大切さに改めて気付いたようです。

公開日:2024年03月22日 12:00:00
更新日:2024年03月25日 18:32:50