カテゴリ:1年
1年 生活科見学

DSCF0826.JPG

DSCF0822.JPG

 秋の訪れを感じる中、江戸川区の行船公園へ生活科見学に行きました。初めての集団での電車移動ということで、ホームの歩き方、電車の乗り方やマナーも学習の一環でした。 行船公園には、自然動物園、庭園、グランド、原っぱなどがあります。自然動物園では、珍しい動物をみんな夢中で見ていました。また、「ふれあい体験コーナー」では、ヤギ・ヒツジ・ウサギ・モルモットなどの動物たちと、いつもはできない体験活動を行いました。モルモットを抱っこし、「温かいね。」、「ふわふわだよ。」、「うさぎがかわいいね。」とつぶやく様子が見られました。 庭園で、草木の紅葉から秋を見つけ、グラウンドで走り回り、たくさん遊び、たくさん発見した生活科見学となりました。

公開日:2018年11月11日 20:00:00
更新日:2018年11月11日 21:02:23